

たまCS

使用:ヒロビ

1戦目 ライロ ユベルっ娘さん
○○

2戦目 虫 ソラ
○×○

3戦目 虫
×○○

4戦目 聖刻リチュア
×ーー

予選通過

1戦目 六武衆 
×○○

2戦目 聖刻リチュア
○×○

3戦目 カジェ
○○

4戦目 虫 かっちゃん
×○et○

決勝 虫
○××



二位で、3DSもらいました。
初めて結果残せて初めてゲーム機もらったのですが嬉しいよりもやっぱ決勝で負けた悔しさがでかいです。期待や応援してくれた方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回二位になりましたが、結果残せて自信がついたとは、逆に自分は、まだまだ弱いんだなと思わされるCSでした。

実際に全部相手のプレミと自分の引きのつよさだけで勝ち上がった感じでした。

次こそは、実力で結果を残せたと言えるくらい頑張りたいと思います

日本CS

行ってきました

1戦目 ライロ ○○
2戦目 TG天使 ○××
3戦目 代償ガジェ ○××
4戦目 ライロ ×○×

ゴミでした。。。やっぱサイドが課題ですね。

最後にレシピ乗っけます。


モンスター(11枚)
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(16枚)
超融合×2枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
スターライト・ロード
スキルドレイン×2枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×2枚
ヂェミナイ・デビル×3枚
神の警告×2枚
大嵐
超融合
透破抜き×2枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚


ゲイルはどうしてもモンスター1枚きまらずしぶしぶ入れました。

ミルキーCS

使用:スキドレヒーロー

1戦目 カオス天使
○○
2戦目 次元ラギア
○○
3戦目 墓守
○×ET○
4戦目 ディーバヒーロー
○××

3-1で決勝トナメへ

1戦目 トビ
○××


ミラーの2戦目とトビの3戦目が悔しすぎた・・・
ミラーはこっち有利だったのに大嵐→ミラクルで場を返されて返せなかった
トビは、大嵐からナチュビ立てられてハンドが謙虚、ミラクル、エマコ、デュアスパ、サイドラだったから詰み。

次のCSまでにはもっと精進して頑張ります

Stepping out 普通の日曜日に

タイトルを知ってる人はなかなかのつわもの

先週は金集→ボーリング→公認という3日間でした。とりあえずレポ書きます。ちなみに金集レポは、書きません




公認 ファミコン君

使用:光闇ヒーロー

1戦目 暗黒界 ×○×
1、あせってメタポ踏んで負け!
2、ヂェミナイデビルなどなどでアド稼ぎ勝ち
3、ワンチャン作るも道連れで死亡


2戦目 ラビット代行天使? ○○
1、裏守備殴ったらハープだったので吹いた、超融合かまして勝ち
2、ハープ2体守備で並ばれてめんどくさい状況になったが溜め込みからの一気ごり押しで勝ち


3戦目 暗黒界 ○○
1、忘れた
2、すっぱぬきやらヂェミナイデビルやらでテンポとって勝ち

4戦目 TG天使 ×○○
1、忘れた
2、やっぱブレイカーさん強い、お触れ割ったり奈落打たせたりした後でミラクルが強い
3、相手ハンド1でバック1裏守備1 こっちガイア1ハンドライオウとトップで引いたミラクルでライオウ召還したら激流、からのミラクル打って勝ちかと思ったがトップヒュペされて負け。あせってライオウだしたのがプレミだったなぁ

5戦目 ばなっち 覚えてない(勝ち)
1、忘れた
2、そういえば教習所卒業しました



とまぁ3-2でしたが今が旬の暗黒界とTG天使に負けてしまいました。
公認大会レベルで負けてしまうようではまだまだだな。。。。


最後にレシピあげます。構築はぶっぱしてる方が気持ちいい



モンスター(13枚)
冥府の使者ゴーズ
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
ライオウ×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
超融合×2枚
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
スターライト・ロード
スキルドレイン×2枚

ぬめめめぬめぬめのぬめめめの

ブログ更新停滞ごめんなさい・・・ちょっと色々ありまして書くことできませんでした。


今日は公認大会行ったので軽いレポ書きますね



ファミコン君公認大会

使用:光闇ヒーロー

1戦目 インフェ ○○

1.ガーディアンをデュアスパで倒す→ドローがミラージュ→ガーディアン復活ってのが3回くらいおきてひどかった・・・・とはいえ最終的にはアド差10枚くらいついて勝ち

2.ライオウ超融合などなどで勝ち


2戦目 代行儀式天使 ○×○

1.ライオウ立てて殴る簡単なお仕事

2.こっちモン全然ひかんで負け

3.トラゴ食ったりミラクルとかで勝ち


3戦目 TG天使 ×○×

1.先行で1伏せか2伏せで悩んで2伏せしたら大嵐からのビーナス、次ターンライオウ立ててスキドレセットしたけどサイクもたれてた、どっちみち負け

2.忘れたけど結構簡単に勝った

3.ブレイカーとかいい仕事したけど重要なとこでお触れ引かれて負けた


4戦目 インフェ ○×○

1.相手後攻2ターン目でガチガチブリュライブラリアンスタダと並ぶがゴーズで阻止してその場を返して勝ち

2.相手先行2ターン目でまた同じ展開された、さすがにゴーズもってなく負け

3.相手無駄にハンデスしてきて最終的に暗闇ミラーでアドとなりそのまま勝ち


5戦目 TG天使 ○○

1.スキドレ強制脱出イイネ!

2.強制脱出超融合イイネ!


4-1でしたが3回戦負ける相手ではなかったので正直負けたのがダメでしたね・・・これからはもっと精進していこうと思います。

そのうちヒロビのレシピ乗っけます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
