

お久しぶりです。



ブログ更新停滞してました。これからちょいちょいあげていこうかと思います><
まぁ週1ペースくらいになると思いますけどw


5月は、いろいろありましたw
LCS、代々木CS、東日本とまぁあったのですが、すでに記憶が残ってないのでかけないっすサーセン><

で、この間ストッパーCS行きました。

使用:ヒロビ

1戦目:虫(ananさん) ○○
2戦目:聖刻リチュア ○×○
3戦目:六武 ○○
4戦目:TG天使(Mしまさん) ○×○

予選通過

決勝トナメ1戦目:虫(ジェネクスさん) ××


決勝1落ちでした・・・(´Д`;)
予選めっちゃ引きが強くって今日いけるわーって思ってたら爆死した><
後々考えるとエキストラにパールが入れば勝ってただけに悔しいです。
2戦目は、ゴーズなかったら勝ちってところでゴーズだされその返しに蘇生ダムドされて死亡w
まぁしょうがないのかなぁ・・・俺が弱かったってことで

本当はもっと詳しく書きたかったけど記憶があいまいで適当に書いたらまずいってことでかけませんでした;;

今月はイベントが多いです。
10日は、立川勢みんなで富士急ハイランドw
17日は、たまCS
24日は、岐阜CSに遠征しますw

今後は、またブログ書いていこうと思うので読んでくれるとうれしいなw

ハンター

最近ハンターハンターを読み返していますw


まず先に、デュオさんごめんなさい・・・使ってみたんですが、まだ判断するには早いと思っております。

ちょっとですがつかってみた感想では、つよわいって感じです。強いけど弱いって感じでした。でも六武だけを見るのでしたら全然強いと思います。ちょっとですがつかってみて感じた点を下にまとめてみますね。


・キャプテンゴールドがいい仕事する。こいつのおかげでミラクルを打つテンポが1段階上がる

・キャプテンやスクレイパーのおかげで師範や守備2000のモンを突破しやすくなる

・ただ天使でのガチガチガンテツは別、あいつはやっぱ強制脱出かスキドレがないと無理・・・ヒロブラがあれば別ですが、ヒロブラだと遅い感じがあります

・キャプテンゴールド入れるのであればエマコは3枚をお勧めします。増援、エマコ2でやりましたがエマコが足りないって感じでした。

・ヒーロー以外のモンがカギを握ってくるかもしれませんね。僕はかみ合っていませんがライオウをお勧めします。どの時代でもライオウはやっぱ強いです



とまぁまだ不確定要素が多いですがちょっとづづ使っていきたいと思います。

立川勢の一人に言われましたが、まずは完コピから入ったほうがいいです。僕もそれで怒られました・・・
まずは、完コピを使って作った人がどんな風に使いたいかを考えるところから入り、そこから自分なりにアレンジを加えていったほうがいいですね。僕も気をつけないと・・・



今はまだCS出る予定ないのでゆっくり色んなカード試して構築を固めて行きたいです。

リングリンドン~♪

ブログ更新ぜんぜんできなくってすいませんでした。

最近忙しいをいいわけに全然更新しませんでした。これからはしっかりと更新していきたいかと思います!!

CS関係ですが、横浜杯、鷹の目とCSでましたが、惨敗の嵐でした・・・・ヒロビきついなと思いつつ構築をいじって色々頑張っています。

明日は、星祭というCSみたいな大きい非公認大会に行ってきます!暗黒界は、かなり苦手なのであたらないことを祈りつつ頑張っていきますw



最近は、金曜日は、よくTハウスでオールで遊戯王してます。立川勢みんな強いからフルボッコにされてます(笑)でも勉強になることばかりなのではずせない行事になりつつありますw


とりあえず明日のCSは頑張っていきます!

調整

昨日・・・といいますか時間的に言えば今日なんですけどね(笑)遊戯王の調整しました

墓地BFとジャンド相手をメインとしてやりました

相手:サハラ
○×○
○××
○×○
○××

墓地BF相手には、結構自信ついてきました。メイン的に言えば結構有利なんじゃないかな?


トビ:ジャンド
××
○×○
×○×
○×○
○××
××
××
××

最初は、やはり相手の動き方がわからんで死んだけど段々相手の動き方もわかるようになり調子が上がっていきましたが5戦目の3本目にちょっとした事件が起きそれが頭から離れなくなり惨敗した・・・(いいわけ)


でもかなり収穫を得た調整だとおもいます。フリーをやってる最中で成長していくのが目に見えてわかりましたし(笑)

調整付き合ってくれた人は、ありがとうございます。レジェンドCS頑張りましょうね

今のデッキ

今使っているのはデブリヒーローです。

大阪杯でみのりんさんが使っていたデッキとはちょっと違いまして植物要素が入っております。
植物要素入れたことでかなりぶん回るデッキとなっていますね。

僕はどちらかというとぶん回るよりコントロール系のデッキのほうが得意なんですがそれだけじゃ自分に対してのレベルアップ要素がかなり低いので今のこのデッキを使いこなせるようになるまでこのデッキで頑張っていこうと思う。

それにしてもISDの結果はひどかった・・・反省といいますか、きっと調整不足なんでしょうね。デッキの調整不足じゃなくって自分自身に対して対人経験が少なく、対応能力がかなり低かったんでしょう。デッキ自身はトビが推すほど強いのでデッキのせいではないですね。

もっと強くなるために経験をつんで行きたいと思います。頑張るぞ!


追伸:ISD後の焼肉は楽しかったですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
