

ファミコンくん

非公認行ってきましたまずは、レポ

1戦目 墓地BF ○○
内容忘れたけど普通勝ち

2戦目 代行儀式 ×○○
1、相手パーデクパーデククリスとか速攻で投了
2、相手パーデク立てるも超融合で食って勝ち
3、相手パーデクでてこないでシャイニングとアナザーで殴った後に超融合でシャイニングで殴って勝ち


三戦目 剣闘 ×○×

1、ヒーローアライブ使われて1ターンでヘラク出されてびびったわ(笑)ワンチャン作ったけどもう一枚のふせがチャリオットで負け
2、相手もプリズマーを超融合で食ってアブゼロビートで勝ち
3、またしてもヒーローアライブからのヘラクが突破できなくってまけ。奈落とかの妨害札引けないとか情けない


4戦目 サハラ ××
内容は、内緒


結果2ー2でゴミ

剣闘は、結構得意意識あったんだけどダメでしたねもうちょっと剣闘もみた方が良さそうだ


昨日は、久々にゆーせいとまのくんが来てたね。色々話聞けて楽しかった(笑)


明日は、卒業式だぁ

エクシーズ!!

がちがちがんてつを召還

どうもマンガです。エクシーズのストラクでましたね。エクシーズ強いのかな?ホープは、普通に強いと思うんですが他のエクシーズは、よくわかりません(笑)

これから始まるアニメのゼアルに期待ですねトリシュやDDBみたいなぶっこわれカードがでてくればカオスになって楽しくなりますね(笑)

今日は、教習所が順調に進んでるのでファミコンくんの非公認に行きますね。暇があればレポ書きます。

イメージ!!

最初に

何度も言いますがファミコンくんで優勝しているマンガの大半が偽物です僕自体は、2~3回しか優勝したことがありません(笑)



本題にもどって昨日ファミコンくんの大会に行きました。以下レポ


1戦目 天使 ○○
1、ライコウでバックはがしつつミラクルとデブリでとどめ
2、サイドからのトラスタがひかりブラロでアドを稼ぎつつミラクル

2戦目 マシンガジェ(わかさん) ○××
1、ブレイカーやガジェでアドを稼がれていったがブラロから巻き返してトリシュをだしてビートして勝ち
2、抹殺や弾圧をもろにくらい負け
3、時間が残り7分と停電のおそれから勝負を急ぎすぎたのが敗因もうちょっとゆっくりとやってからブラロを出せばよかったブラロをそうそうな出してしまい相手の伏せとフォートレスが処理できずエキストラ入って負け


珍しくファミコンくんがスイスではなくトナメでここで終了


やはり経験値が足りなすぎるもっともっと回していかないとデッキパワーに自分がついていけない感じかな


追伸:なんか周りがヴァンガード勢になりつつある(笑)

放射能

放射能より花粉がやばいマンガです。

今週全然遊戯王できてません毎日教習所に通っております。

遊戯王がさわれないとかやばす・・・ただでさえプレイングがゴミなのにこれじゃもっとゴミになってしまう。

そういえば選考会なくなりましたね僕は、ねらわないのでいいのですが毎年頑張ってる人は、残念ですね、今年の選考会が復活するのを祈りましょう

CSのほうは、綾瀬があるそうですね、地震の影響でCSが減るみたいなので出れたらでたいです。そのためにも試したいデッキがたくさんあるんだけど遊戯王できないですからね非公認大会も出たいので頑張って教習所を早く終わらせないと

デブリヒーロー前の方がパワーは、高かったなぁと日々思うマンガ☆マギカでした

このー木なんの木ー木原君

前にデブリヒーローで行くといいましたが、やはり僕では、無理でした・・・
トビごめん、せっかくデッキを作ってくれたのに僕では回しきれませんでした。でもデッキを作ってくれて本当にありがとう。

さて、とりあえずヒロビを使うのは確定ですが、構築がまだ決まっておりません。みのりんさんみたいな簡単なデブリヒーロー型にするかそれともスキドレを採用したヒロビにするかはまだ未定です。

たぶん自分的にスキドレ型があってるのでしょうが、何かとパーツがたりません・・・とりあえずDOでまわしつつ自分にあった形を作っていきたいと思います。


次は綾瀬CSらしいですね。まだでるかわからないので一応綾瀬CSまでに自分が戦えるデッキを造りたいと思います。

立川でよくいる人ですよね?

最近よくこのせりふを聞きます。

昨日、今日と遊戯王をいじらないとって思い大会に参加してました。

昨日も今日も初めてそのお店の大会にでるのに「立川によくいる人ですよね」って言われますなんでこんな賢者を知ってるんだって言われるたびに思います。


まぁ気にしてるけどあんま気にしないように・・・デッキのほうは、上々です。もっと経験を積んでいけばものにできそうです

明日は、立川の大会があるので昨日、今日でどのくらいレベルアップできたか試しにいきたいと思います。

今のデッキ

今使っているのはデブリヒーローです。

大阪杯でみのりんさんが使っていたデッキとはちょっと違いまして植物要素が入っております。
植物要素入れたことでかなりぶん回るデッキとなっていますね。

僕はどちらかというとぶん回るよりコントロール系のデッキのほうが得意なんですがそれだけじゃ自分に対してのレベルアップ要素がかなり低いので今のこのデッキを使いこなせるようになるまでこのデッキで頑張っていこうと思う。

それにしてもISDの結果はひどかった・・・反省といいますか、きっと調整不足なんでしょうね。デッキの調整不足じゃなくって自分自身に対して対人経験が少なく、対応能力がかなり低かったんでしょう。デッキ自身はトビが推すほど強いのでデッキのせいではないですね。

もっと強くなるために経験をつんで行きたいと思います。頑張るぞ!


追伸:ISD後の焼肉は楽しかったですw

ISD

チーム戦

A,たろちゃん
B,hifumi
C,マンガ

一戦目 シード
二戦目 ヒーロー ○○
チーム○○○
三戦目 ライロ ×○×
チーム○○×
四戦目 ヒーロー ××
チーム×○×

個人 1ー2 チーム 3ー1

おぽ低くて予選落ち

何も言葉が出ません、一緒に組んでくれた人に本当申し訳なかったです。
一緒に組んでくれたたろちゃん、hifumiさんありがとうです。また機会があえばまた組んでくださいね

あしたは

明日は、ISDです。最初は、行く予定ありませんでしたが、枠があったらしいので出ることになりました。

明日出る人は、一緒に頑張りましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
