

忙しい

最近忙しすぎます。でも仕事終わって帰ったらよく立川勢とスカイプしてます(笑)

デブリヒーローですがやめました。

理由としては、安定感がないからです。安定しなくても戦えますが格上と戦うとごまかしきれない、勝ち越せないとなってしまいます。

でも使ってて得たものもあったのでよしとします。(笑)

まぁまたデッキ作りから始めます

だんだんと

レジェンドで負けた悔しさがにじみ出てきています・・・

あれだけ墓地BFと調整したのに結果がついてこなかったのは仕方ない、きっと自分の力がまだその程度なのでしょう。

悔しければ悔しいほど次では頑張ろうとモチベーションがあがりつつあります。次は神奈川があるみたいなので仕事の都合が合えば出てみたいと思います。神奈川は、定期範囲内なのと、せっかくてっぺんとか神奈川に応募してるわけだし、久々にあえるかもw
でもその前にしっかりと遊戯の力をつけて挑みたいです。

デッキとしましては、いいと思うんですが問題点がいろいろあります。メイン、サイド、エキストラすべて試したいカードがあり、無限の可能性を秘めていると思います。

そこで今後使いたいカードをup
・エフェクトヴェーラー
・ドッペル
・死霊
・精神操作
・ハリケーン
・七つ
・聖杯
・邪心の大災害
・インベルズローチ

などなど結構盛りだくさんですねw調整する時間が少ないので、DOなどで回しつつ手ごたえがあったものから採用していくしかないですね。今度の神奈川は優勝目指してがんばっていきたいと思いますw

最後にデッキレシピのっけときます。
レジェンドCS使用デッキ
モンスター(16枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
カードガンナー×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
強制脱出装置×2枚
異次元からの帰還
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
ヒーロー・ブラスト
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
虚空海竜 リヴァイエール

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター
パペット・プラント×2枚
次元幽閉×2枚
神の警告×2枚
超融合×2枚
転生の予言
抹殺の使徒
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

次はがんばるぞー

レジェンドC更新忘れてた


レジェンドCSの結果言いますね

1戦目 墓地BF ○××
2戦目 墓地BF ××
3戦目 ヒロビ ○○
4戦目 ジャンド ×○○

大事な初戦と2戦目落とすとかバカすぎる・・・あんなに墓地BFと調整したのに負けるとか雑魚すぎる

反省点としては、七つ道具、せいはいの軽視だったなどっちも打たれて強かったなぁ

まぁこの反省を次に生かそう

調整

昨日・・・といいますか時間的に言えば今日なんですけどね(笑)遊戯王の調整しました

墓地BFとジャンド相手をメインとしてやりました

相手:サハラ
○×○
○××
○×○
○××

墓地BF相手には、結構自信ついてきました。メイン的に言えば結構有利なんじゃないかな?


トビ:ジャンド
××
○×○
×○×
○×○
○××
××
××
××

最初は、やはり相手の動き方がわからんで死んだけど段々相手の動き方もわかるようになり調子が上がっていきましたが5戦目の3本目にちょっとした事件が起きそれが頭から離れなくなり惨敗した・・・(いいわけ)


でもかなり収穫を得た調整だとおもいます。フリーをやってる最中で成長していくのが目に見えてわかりましたし(笑)

調整付き合ってくれた人は、ありがとうございます。レジェンドCS頑張りましょうね

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
