

ねぇもしもこの世界中で君と僕が出会えなかったらなら

金集行ってきました。場所はいつものとおりたろうハウスのタサカアパート

使用:スクレイパーヒロビ

1:ジャンド(まーぼー) ○××
2:天使(おかやん) ×○×
3:ドラグニティ(ばなっち) ○○
4:ドラグニティ(ばなっち) ××
5:天使(おかやん) ○××
6:天使(ゆーせい) ○×○
7:天使(おかやん) ×○×
8:ドラグニティ(ばなっち) ○×○
9:スクラップ(ソラ) ×○○
10:ジャンド(まーぼー) ××
11:スクラップ(ソラ) ○○

結果:5-6

収入+100円

勝ち越せない時点でダメダメですね・・・後あたる人がかなり偏りすぎwww5対5なのにwwww

スクレイパーですがやはり強い時と弱い時の差が激しすぎですね。後、使って強いときがかなり少ないです。スクレイパーもってても役に立たないって時が多かったです。ん~もうちょっと煮詰めていけばいける気がしますが、スクレイパー入れるんでしたら強制脱出を入れたほうがいいなーってのも思いました。

来週までにもうちょっといい構築を考えてがんばりたいかと思いますw



追伸:ライオウとヒーロー以外でいいモンスいないかな・・・・できればスキドレ化で強いやつ

ハンター

最近ハンターハンターを読み返していますw


まず先に、デュオさんごめんなさい・・・使ってみたんですが、まだ判断するには早いと思っております。

ちょっとですがつかってみた感想では、つよわいって感じです。強いけど弱いって感じでした。でも六武だけを見るのでしたら全然強いと思います。ちょっとですがつかってみて感じた点を下にまとめてみますね。


・キャプテンゴールドがいい仕事する。こいつのおかげでミラクルを打つテンポが1段階上がる

・キャプテンやスクレイパーのおかげで師範や守備2000のモンを突破しやすくなる

・ただ天使でのガチガチガンテツは別、あいつはやっぱ強制脱出かスキドレがないと無理・・・ヒロブラがあれば別ですが、ヒロブラだと遅い感じがあります

・キャプテンゴールド入れるのであればエマコは3枚をお勧めします。増援、エマコ2でやりましたがエマコが足りないって感じでした。

・ヒーロー以外のモンがカギを握ってくるかもしれませんね。僕はかみ合っていませんがライオウをお勧めします。どの時代でもライオウはやっぱ強いです



とまぁまだ不確定要素が多いですがちょっとづづ使っていきたいと思います。

立川勢の一人に言われましたが、まずは完コピから入ったほうがいいです。僕もそれで怒られました・・・
まずは、完コピを使って作った人がどんな風に使いたいかを考えるところから入り、そこから自分なりにアレンジを加えていったほうがいいですね。僕も気をつけないと・・・



今はまだCS出る予定ないのでゆっくり色んなカード試して構築を固めて行きたいです。

原宿 構築

モンスター(10枚)
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(15枚)
超融合×2枚
増援
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×3枚
スキルドレイン×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
ブラック・ローズ・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
A・ボム
D.D.クロウ×2枚
カースド・フィグ
サイクロン×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
強制脱出装置×3枚
御前試合
次元の裂け目×2枚
超融合



ヒーローブラスト、スキルドレインは天使メタ用に入れております。ヒロブラ自体はかなり強力なカードです。個人的には、デュアスパより強力だと思います。

サイドの強制脱出は天使、六武にたいするメタです。スキドレの中での強制脱出は六武相手だとかなり強力でシエンパルキなど簡単に処理できます。

裂け目は、TGメタですね、EM1されても超融合で食べれるのであまり脅威ではありませんが、ビート系でモンを倒してもアドを取れないのはかなりきついものがあったので裂け目を採用しました。後は、暗黒界メタとして活用しましたが、暗黒界にあたらなかったのでいまいち暗黒界メタはまだ考えがまとまっていません。


とまぁこの程度ですかね。次のCSは何でるかわかりませんが次も精一杯がんばります

原宿CS

チーム
A:マンガ
B:キラ
C:おかやん

1戦目 ヒロビ ○××(○×-)
1.メイン超融合だったから相手の並んでるヒーロー食ってビート、温存していた奈落幽閉をシャイニングに当てて勝ち

2.超融合合戦を制したがパペプラで取られてライフ削られ負け

ここで横二人が勝ったので3本目をちょろっとやってサレンダーした。デッキあんま見られたくないしね


チーム:×○○


2戦目 スキドレTG ○○
1.サメトレされるも超融合でなんとかしてからのライオウビートで勝ち

2.スカウター踏んで残りライフ100、スカウター超えられなくって我慢勝負になったけど相手が我慢しきれずスカウターでアタックしたところに幽閉でバイバイ。途中ひよったところもあったけどビートしつづけて勝ち


チーム:○×○


3戦目 カエル帝 ×○×
1.帝効果でアド取られたけどスキドレが駆けつける。返しのミラクルもあるし大丈夫だろうと思ったらクリッターのサーチ先がパペプラで死刑宣告くらって負け

2.サイドラ蘇生したメビウスライオウでごり押しビートで勝ち

3.超融合絡んでコーズなければワンキルできるとこでゴーズ登場、色々勘違いしてプレミしてしまって負け


チーム:×××


本選優勝したananさん、ゆーせい、サハラ
サブトナメ優勝したたろちゃん、サレンダー、BLACKはおめでとう

俺も負けずに精進します。

組んでくれたおかやんとキラは本当にありがとう。もっともっと強くなるよう精進してくるからまた機会があれば組んでください。

ジョージョー友情万事万時快調~♪

そういえば日常のOP変わりましたね。
どうもマンガです。最近は、CSが多くって結構充実しております。

仕事のほうは、昨日までは、まったりムードでしたが今日から新しいプロジェクトが始まるらしくってそちらのほうで忙しくなりそうな雰囲気です。

さて16日は、原宿CSですね。チーム戦といいますとISDが最後だったので久々のチーム戦のCSですね~今回は、横が強いのでかなり期待がもてます。逆をいいますと不安もかなり大きいです・・・二人の足を引っ張らないように精一杯頑張りたいと思います。原宿はトーナメントみたいなので油断せずにきっちりやることやって勝っていきたいと思います。


久々に書くんですから軽い考察書きます。
ヒロビを使っての対天使考察

まず天使で気おつけなきゃいけないのが第一にガチガチガンテツ、これが第一です。これ1枚でヒロビが詰む試合も多いです。そこで目をつけたのが(自分じゃなくって周りの意見とかで教えてもらい)ヒーローブラスト。ガチガチこそ超えらないですが、横に立つビーナスなどが2000から1800へと変わりますのでアド損なしで詰む事はなくなります。次に超融合。アド損カードの塊ですが、のちのちのヒーローブラストやシャイニングなどで盛り返せると僕は思っているので、ガチガチを超えるならないことはないと思います。それに相手の奈落、次元幽閉などのチェーンに打てばアド損はしなくなりますしね。最後に天使最大のメタがスキルドレイン。これを決めるだけで相手は大打撃をくらいます。こちらは19ラインで打点は高いのでアース、ビーナスに除去を打たずにのちのちのクリスティア、ヒュペリオンまで溜めこめれるのがかなりでかいです。

とまぁちょっと前に立川勢のみんなからアドバイスをもらい対天使への回答を見つけました。しかし、天使もどんどん構築が変わっていってるのでそれに遅れないようこちらのデッキも変えていかなくてはなりません。実際に星祭もゆーせいに食われました。あれは、自分が追いついていけてなかったからです・・・

とまぁこんな感じでいかがだったでしょうか?とりあえず原宿が終わりましたら今のデッキレシピ乗せますね。

星祭

大型非公認いってきました。

使用:ヒロビ

1戦目 よくわからないヒロビ
1:相手先行スタートで地霊なんとかでってのが召還されてはてなまーく、2伏せ終わり
自身のターンでサイクロン打ったら超融合がでてきてもっとはてなまーく。何事もなくビートデュアスパミラクルビートで勝ち
2:こっちハンド3、相手ハンド2でお互い4伏せで場が硬直か?とおもってライオウアタックしたら災害が飛んできてゴーズがでてきた。やばいシーンもあったけど蘇生やらミラクルやらでなんとか処理して勝ち

○○


2戦目 スキドレギアバレー
1:先行ライオウだして3伏せエンドしたらギアバレー発動されシンサイバーを出されるが奈落でいなす。ギアバレー張替えしてガジャルグでてくるがオネストでいなす。その後ビートしつづけて勝ち
2:一方的な試合で負け、モンスター引けませんでした
3:ライオウと弾圧で相手を制圧して勝ち

3戦目 天使(ゆーせい)
1:お互い主力モンスター引けず硬直、相手が早く代行者引けてその猛攻を耐えてヒーローを引いたがときすでに遅しで負け
2:内容あまり覚えてないけどトップ解決して勝ち
3:相手のハンドが強すぎて負け。さすがにビーナススタートでアース追加を処理できないのはやばい


結果2-1予選落ち


優勝したkiraはおめでとう

デッキ自体はいい感じになってきたので原宿はおかやんとkiraの足を引っ張らないよう頑張ります。

リングリンドン~♪

ブログ更新ぜんぜんできなくってすいませんでした。

最近忙しいをいいわけに全然更新しませんでした。これからはしっかりと更新していきたいかと思います!!

CS関係ですが、横浜杯、鷹の目とCSでましたが、惨敗の嵐でした・・・・ヒロビきついなと思いつつ構築をいじって色々頑張っています。

明日は、星祭というCSみたいな大きい非公認大会に行ってきます!暗黒界は、かなり苦手なのであたらないことを祈りつつ頑張っていきますw



最近は、金曜日は、よくTハウスでオールで遊戯王してます。立川勢みんな強いからフルボッコにされてます(笑)でも勉強になることばかりなのではずせない行事になりつつありますw


とりあえず明日のCSは頑張っていきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
