スポンサーサイト


ジョージョー友情万事万時快調~♪

そういえば日常のOP変わりましたね。
どうもマンガです。最近は、CSが多くって結構充実しております。

仕事のほうは、昨日までは、まったりムードでしたが今日から新しいプロジェクトが始まるらしくってそちらのほうで忙しくなりそうな雰囲気です。

さて16日は、原宿CSですね。チーム戦といいますとISDが最後だったので久々のチーム戦のCSですね~今回は、横が強いのでかなり期待がもてます。逆をいいますと不安もかなり大きいです・・・二人の足を引っ張らないように精一杯頑張りたいと思います。原宿はトーナメントみたいなので油断せずにきっちりやることやって勝っていきたいと思います。


久々に書くんですから軽い考察書きます。
ヒロビを使っての対天使考察

まず天使で気おつけなきゃいけないのが第一にガチガチガンテツ、これが第一です。これ1枚でヒロビが詰む試合も多いです。そこで目をつけたのが(自分じゃなくって周りの意見とかで教えてもらい)ヒーローブラスト。ガチガチこそ超えらないですが、横に立つビーナスなどが2000から1800へと変わりますのでアド損なしで詰む事はなくなります。次に超融合。アド損カードの塊ですが、のちのちのヒーローブラストやシャイニングなどで盛り返せると僕は思っているので、ガチガチを超えるならないことはないと思います。それに相手の奈落、次元幽閉などのチェーンに打てばアド損はしなくなりますしね。最後に天使最大のメタがスキルドレイン。これを決めるだけで相手は大打撃をくらいます。こちらは19ラインで打点は高いのでアース、ビーナスに除去を打たずにのちのちのクリスティア、ヒュペリオンまで溜めこめれるのがかなりでかいです。

とまぁちょっと前に立川勢のみんなからアドバイスをもらい対天使への回答を見つけました。しかし、天使もどんどん構築が変わっていってるのでそれに遅れないようこちらのデッキも変えていかなくてはなりません。実際に星祭もゆーせいに食われました。あれは、自分が追いついていけてなかったからです・・・

とまぁこんな感じでいかがだったでしょうか?とりあえず原宿が終わりましたら今のデッキレシピ乗せますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
