スポンサーサイト


ハンター

最近ハンターハンターを読み返していますw


まず先に、デュオさんごめんなさい・・・使ってみたんですが、まだ判断するには早いと思っております。

ちょっとですがつかってみた感想では、つよわいって感じです。強いけど弱いって感じでした。でも六武だけを見るのでしたら全然強いと思います。ちょっとですがつかってみて感じた点を下にまとめてみますね。


・キャプテンゴールドがいい仕事する。こいつのおかげでミラクルを打つテンポが1段階上がる

・キャプテンやスクレイパーのおかげで師範や守備2000のモンを突破しやすくなる

・ただ天使でのガチガチガンテツは別、あいつはやっぱ強制脱出かスキドレがないと無理・・・ヒロブラがあれば別ですが、ヒロブラだと遅い感じがあります

・キャプテンゴールド入れるのであればエマコは3枚をお勧めします。増援、エマコ2でやりましたがエマコが足りないって感じでした。

・ヒーロー以外のモンがカギを握ってくるかもしれませんね。僕はかみ合っていませんがライオウをお勧めします。どの時代でもライオウはやっぱ強いです



とまぁまだ不確定要素が多いですがちょっとづづ使っていきたいと思います。

立川勢の一人に言われましたが、まずは完コピから入ったほうがいいです。僕もそれで怒られました・・・
まずは、完コピを使って作った人がどんな風に使いたいかを考えるところから入り、そこから自分なりにアレンジを加えていったほうがいいですね。僕も気をつけないと・・・



今はまだCS出る予定ないのでゆっくり色んなカード試して構築を固めて行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ試していただきありがとうございます
自分もあれからまた色々と試しましたが、やはりモンスターを握っていない状態でキャプテンゴールドを引く事故が辛いですね
確かにその事故率の軽減にもなりますし、いつでもスカイスクレイパーを持って来れる点でEコール3がいいかもしれません

なるほど、完コピから入るですか
今までそんなこと考えたことなかったです
立川は強いプレイヤーが多いと聞きますが流石考えていることが違いますね
通りで強いわけです

話は変わりますが、アナネオを能動的に墓地に送るために馬の骨の対価ってどう思いますか?
僕は昔ヒロブラの強さに惚れ込んで、デュアスパ以外にアナネオを能動的に墓地に送るカードがないかと探し、このカードを見つけました
モンスターをバックに変えることもできてとても便利です
マンガさんはどう思いますか?
ただ難点はスキドレ下ではアナネオが効果モンスター扱いなので使えないのでスキドレヒロビには向かないことですかね…

長々とすみません

No title

>デュオさん
馬の骨は自分的にはないかと思います。
まずヒロビは召還権がかなり大事になってきます。召還権を使ってまで2枚ドロー+ヒロブラが使えるってだけでは、かなり損をしてると思います。それくらい召還権は大事です。

それに今アナザーネオスはかなり強いです。アナザーネオスを召還するだけでかなりプレッシャーを与えられます。
相手からしますと
神の警告→ヒロブラの脅威、ミラクルの糧
奈落→デュアスパの脅威
場に残るだけでもデュアスパのプレッシャーをあいてに与えることができます。

後もう一つ言えば、デュアスパやヒロブラなどを持っているか持っていないかを悟られないようにすることをお勧めします。相手にかかるプレッシャーがかなり変わってきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
