

ぬめめめぬめぬめのぬめめめの

ブログ更新停滞ごめんなさい・・・ちょっと色々ありまして書くことできませんでした。


今日は公認大会行ったので軽いレポ書きますね



ファミコン君公認大会

使用:光闇ヒーロー

1戦目 インフェ ○○

1.ガーディアンをデュアスパで倒す→ドローがミラージュ→ガーディアン復活ってのが3回くらいおきてひどかった・・・・とはいえ最終的にはアド差10枚くらいついて勝ち

2.ライオウ超融合などなどで勝ち


2戦目 代行儀式天使 ○×○

1.ライオウ立てて殴る簡単なお仕事

2.こっちモン全然ひかんで負け

3.トラゴ食ったりミラクルとかで勝ち


3戦目 TG天使 ×○×

1.先行で1伏せか2伏せで悩んで2伏せしたら大嵐からのビーナス、次ターンライオウ立ててスキドレセットしたけどサイクもたれてた、どっちみち負け

2.忘れたけど結構簡単に勝った

3.ブレイカーとかいい仕事したけど重要なとこでお触れ引かれて負けた


4戦目 インフェ ○×○

1.相手後攻2ターン目でガチガチブリュライブラリアンスタダと並ぶがゴーズで阻止してその場を返して勝ち

2.相手先行2ターン目でまた同じ展開された、さすがにゴーズもってなく負け

3.相手無駄にハンデスしてきて最終的に暗闇ミラーでアドとなりそのまま勝ち


5戦目 TG天使 ○○

1.スキドレ強制脱出イイネ!

2.強制脱出超融合イイネ!


4-1でしたが3回戦負ける相手ではなかったので正直負けたのがダメでしたね・・・これからはもっと精進していこうと思います。

そのうちヒロビのレシピ乗っけます。

蘇生発動!対象はデスカリ!(ドヤ)

恥ずかしいことをやってしまったな・・・・

いきなりですが新制限きまったみたいですね。HEROはなーんもかかってなくって大勝利vって思ってたら天使もなんもかかってないじゃねーかwwwどういうことだよwwwww

まてあわてるな・・・まだあわてるような時間じゃな・。。。。


とりあえずすぐ立川CSがあるので今はDOで必死に調整しております。とりあえず使うデッキは3つに絞りきりました。デッキの構築もなかなか上々って感じです。

立川CS優勝できるよう頑張っていきますw


追伸:されちゃん、てっぺん、たろちゃん優勝おめでとうねw

おかやん(^ω^)ペロペロ

タイトルはおかやんの本当のハンネ















ごめん嘘


メモ帳見つかりましたwもう日にちかいてないから書いてあった成績書きますw



ソラ ジュラック ×○○
てっぺん 未来ジャンド ××
おかやん 天使 ×○×
ソラ   ジュラック ○××
サレンダ 天使 ××
おかやん 天使 ××
トビ ジャンド ○××
おかやん 天使 ×○×
ばなっち ドラグ ○○
ばなっち ドラグ ××
おかやん 天使 ○××
ゆーせい 天使 ○×○
おかやん 天使 ×○×
ばなっち ドラグ ○×○
ソラ スクラップ ×○○
記入ミス ジャンド ××
ソラ スクラップ ○○
マーボー クイック ○××
トビ ジャンド ×○×
トビ ジャンド ○×○
たろちゃん 六武衆 ○×○
サハラ 六武衆 ○○
キラ 六武衆 ○×○
てっぺん 未来ジャンド ×○○

11-13

スト勝ち 3回
フル勝ち 8回(逆スト3回)
フル負け 8回(逆スト4回)
スト負け 5回

天使    7回         1-5     
ジャンド  5回(クイック入り) 1-4 
六武衆   3回         3-0
ドラグ   3回         2-1 
ジュラック 2回         1-1
スクラップ 2回         2-0
未来ジャンド2回         1-1


集計結果からするとこんな感じですね。
ジャンドと天使に弱すぎる・・・・ジャンドは相手がトビ兄さんだからっていういいわけじゃだめかな?w神宣ないとリアルに勝てないw

問題は天使かな?最近おかやんに勝てなさすぎる・・・天使メタ色々考えたけどなかなかいいものがないからねぇ・・・やっぱりハリケーン消えてくれとしかいわざる終えないww大嵐は大歓迎ですよwwwww


とりあえず今期遊戯王はいいかな?
来期もヒーローがんばるかねぇ~墓守はやらないことを祈りつつ・・・・

アシュラカイザーに俺様ライド!

ブログ更新停滞して申し訳ございませんでした;;

一応ブログ書くように金集の成績や公認、非公認大会の成績をメモしたんですがメモ帳がどっかに家出してしまったので書けなくってぐだぐだしてたら出張が決まってしまって急に忙しくなってしまったのです・・・・(といいわけタイム)

出張といいましても、通ってる会社より通勤時間が倍くらい早くなったほど近くなったんですがね・・・・



さて、もう8月ですね、制限改定ももうすぎですね・・・来期はどんなデッキがトップ取るのかな?
今期は、天使、六武、ジャンド、ヒーロー(ぇ)あたりがトップデッキだったんじゃないでしょうか?

CSのほうですが、社会人に優しくない平日開催ばっかで出れそうにないですね・・・・立川CSは夏休みをもらったのででるつもりです。制限改定一発目の大会ですので気合いれまくりで頑張りたいと思います。

まぁ制限改定来る前に一度たろちゃんとチーム組みたいってのはありますが、そんな都合よく土曜、日曜でチーム
戦やってるとこはないですよねー↓↓

ねぇもしもこの世界中で君と僕が出会えなかったらなら

金集行ってきました。場所はいつものとおりたろうハウスのタサカアパート

使用:スクレイパーヒロビ

1:ジャンド(まーぼー) ○××
2:天使(おかやん) ×○×
3:ドラグニティ(ばなっち) ○○
4:ドラグニティ(ばなっち) ××
5:天使(おかやん) ○××
6:天使(ゆーせい) ○×○
7:天使(おかやん) ×○×
8:ドラグニティ(ばなっち) ○×○
9:スクラップ(ソラ) ×○○
10:ジャンド(まーぼー) ××
11:スクラップ(ソラ) ○○

結果:5-6

収入+100円

勝ち越せない時点でダメダメですね・・・後あたる人がかなり偏りすぎwww5対5なのにwwww

スクレイパーですがやはり強い時と弱い時の差が激しすぎですね。後、使って強いときがかなり少ないです。スクレイパーもってても役に立たないって時が多かったです。ん~もうちょっと煮詰めていけばいける気がしますが、スクレイパー入れるんでしたら強制脱出を入れたほうがいいなーってのも思いました。

来週までにもうちょっといい構築を考えてがんばりたいかと思いますw



追伸:ライオウとヒーロー以外でいいモンスいないかな・・・・できればスキドレ化で強いやつ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
